ShortTrip 2022.6.5

 

 

『推しのライブに行くらしい』

妻からそう聞いたのはずいぶんと前のことだった。
いわゆる地下アイドル的な女性グループの、ひとりの女の子が娘の“推し”だ。

そのライブに、さいたま新都心まで行く。

夜行バスというキーワードが家の中で飛び交っていても、同じように押し仲間(女性)と行くんだろうと思っていたら、どうも遠征するのは娘だけ。

イヤさすがにそれは首を突っ込みたくなる。首を突っ込まざるを得ない案件だった。

付き添いという名のスポンサーとして、二人で早朝の新大阪駅。

 

 

 

無事にライブ会場へ送った後はしばしの自由時間だった。

旅に持っていくカメラは小さいほうが望ましい。
最近追加したG100は、今回の東京行きを考慮していた。

 

新しいカメラの話しと、試写は大阪城公園の紫陽花
最近でこそ、就寝前の数十分をYouTubeに費やすようになったが、もともとは文字を読むほうが好きな人間です。 特にキャンプを始めてからは主な情報収集は、もっぱらブログだった。 (ブログを始めたきっかけがキャンプだったということもあります...

 

 

それなのに、(ピークデザインの)アンカーは付けていたけど肝心のストラップを忘れてしまった。
リュックからいちいち出すという作業が加わったとたん、写欲は薄まっていく。
(ネックストラップを付けたフィルムカメラも持って行ってたので、そっちは多少活躍したけれど。)

 

それでも、LUMIX G VARIO 14-140mm を付けたG100が旅カメラとしていいじゃんという感触は得れた気がする。

軽いは正義

ですよね。

 

 

 

ところで、今回の新幹線は東武トップツアーズの、『スゴ得』を利用してみた。
メインは1泊2日のホテル付のようだけど、日帰りでも使えます。
のぞみ号利用で往復19,700円/ひとり。
僕が普段出張を中心に使っている、EX予約では片道13,620円/ひとりだから、二人だと往復12,160円もお得だった。
ウェブ上で座席指定ができるのも嬉しい。
今回は利用しなかったけれど、JRのずらし旅の特典(東京スカイツリー入場券とか)も付いてくるのでまた機会があれば積極的に利用してみたい。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました