’22 紫陽花を愛でる ~奈良 岡寺~

お待ちかねの(?)の紫陽花の季節になりました。

 

今年はどこ行こ?

 

出足はいつもそう思うねんけど、結局いつも行くのは鶴見緑地とか大阪城公園(笑)

基本人混みが苦手やから。

早朝の人の少ない時間を狙うとしたら、どうしても限られてしまうんよねえ。

 

ところで、

高校生の娘は土曜日も授業がありまして、たま~の僕の休みと重なった先週の土曜日。

車で送り迎えしてあげる合間に、奈良に紫陽花を見に行こうと計画。

 

日本最初の厄除け霊場 『岡寺』

 

以前、石楠花の季節に行って以来の岡寺。

 

岡寺の石楠花 FUJIFILM X-H1
2019年4月28日  長谷寺の牡丹と迷ったけれど、息子が一緒に行くと言ってくれたので、サイクリングを兼ねて岡寺に行くことにした。 長谷寺にせよ、岡寺にせよ、初めてには違いなくて、初めての場所はやはり難しい ca...

 

この頃はまだ、FUJIFILM党員だったんやねえ

 

ちょうど、『大和三大観音 あぢさゐ回廊』というイベント開催中でした。

 

 

 

冒頭から、紫陽花じゃないねんけどw

 

 

 

 

 

 

雨予報だったこの日。

カメラはNikon Z6。←所有カメラの中で唯一の防塵防滴カメラ

レンズは、NIKKOR Z 24-70mm f/4 S ←もはや唯一の所有する、Zレンズ

 

今回は車移動だったこともあり、Z6を持ち出した。

歳を重ねるごとに、軽いカメラ、軽いレンズ志向が強まってしまっていて、持ち出す機会が少なくなっている現状。

  • きれいで見やすいファインダー
  • 手に馴染むグリップ感で、重さを感じさせない
  • JPEGではじき出される色も好きだけど、なによりRAW現像のし易さ

 

本当に、ええカメラです

もっと持ち出したらな、あかんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、次は蓮の季節ですね。

 

 

 

 

イベント限定の、絵御朱印

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました