ただ、ただの日常 #1 FUJIFILM X70

しばらくブログを更新してなくて、

自分の中では、次は「Nikon Z6への愛を語る記事にしようか?」

そう思いつつ、それがなかなか前に進んでいなくて、

かと言って旅行記のような物を書けるところに行ってもないし。

 

 

 

 

それでも、たまにシャッターを押してはいます。

そんな、

“ただ、ただの日常”の記録をば。

 

わりと地元の、それでも初めて進む路地の先

 

昔ながら、というよりはむしろ昭和の香りが漂う懐かしい雰囲気の場所に惹かれる。

長屋とか、2階建て文化住宅のような。

徒歩圏内ではないけれど、わりと地元の初めて歩く路地。

確か道路工事中の横を通り抜けたはずなので早朝でもない時間。

人けを感じさせない建物がいくつか残ったこの場所は数年後どうなっているんだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族で京都

 

     

 

夏の帰省中だった、長男も含めた4人で、少しばかり京都へ。

僕と同じく、京都が好きな娘っちは、京都の大学に行けたらいいなあと思っているらしく、高校の推薦枠がある大学のオープンスクールに行った帰り道、かねてから気になっていた『かき氷』

 

コメダ珈琲とか

 

 

 

 

 

物撮りもしたりするんです

 

 

 

 

以前から、お願いされていた娘のiPhoneの機種変更。

XSから、14無印が彼女の希望でした。

それに紛れて、僕のSE(第2世代)も買い替えようかと模索した。

iPhoneの、超広角を試してみたいなあと常々思っていたから。

 

だけど日々iPhone SEを使っていて何より便利なのが指紋認証。

顔認証とか、パスワード入力とか、余計なワンアクションが面倒だなあと思うんです。

だから、買替は断念。

おそらく来春発売されるであろう、SEの第4世代では、Touch ID継承、複眼レンズ搭載、いやせめてナイトモードだけでも載っけて欲しいなあ。

 

そんなわけで少し気分を変えようと思い、スマホケースをショルダー式のものに変えてみた(おじさんですけどw)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました