GR3

LookBack with GR ~’20 May~

大阪は5/14に緊急事態宣言が解除され、大阪モデルによる、自粛要請の解除も5/16から徐々に始まりました。
だからといって、すぐに行動開始できる心の余裕などなく、コロナのおかげですっかり出不精(デブ症ともいう)になってしまった。

ほとんどまともに写真を撮ってないので、振り返るほどのネタはありませんが、せっかくのシリーズなので続けます。

 

今月の淀川

3日間だけ休みが取れたGW。
その初日の早朝に行ったきりでした。
日の出が早くなって写真を撮るには厳しい季節になってきた。

 

 

花のサブスク、始めました

 

 

stayhomeしていると、撮るものってどうしても花ばかリ。
でも、部屋に花があるだけで気持ちが和らぐのも事実。
かといって花屋さんに数本だけ求めに行くのも面倒っちゃ面倒。
なので、サブスク始めました。

Bloomee LIFE

 

スモールプランから始めました。
500円/回+送料250円
隔週ごとにしてるので、1ケ月2回届く計算かな。
ママも娘も気に入ってるので、ひと月およそ1500円の出費なら許容範囲内でしょうか。
だけど、スモールプランだと小ぶりな花が届くので、LDKに置くには少し寂しい気がする。
レギュラープラン(800円/回+送料350円)なら華やかさは増すかもしれないので先々変える可能性はあります。

 

Mr.CHEESECAKE

 

SNSで知ったチーズケーキ。
日曜日の朝10時から販売開始ということを忘れること2回
(2回とも30分ほど過ぎた時点で気がついたけれど、時すでに遅し、でした)
3度目の正直で買うことができたチーズケーキ。

半分は、半解凍の状態(お勧めされてる)で、残り半分は全解凍の状態で戴きました。
個人的には、歯も歯茎もいらないぐらいエアな全解凍が好きかな。
しつこくないチーズの風味が抜群でした。
これはまたリピートするでしょう!

 

まとめ

5月30日は久しぶりに山に行こうと準備してました。
まだ越境するのは遠慮しておこうと岩湧山に、しかもできるだけ人の少ない早朝から登ろうとしてました。
交通機関を利用するのは正直まだ避けたい気持ちもあって、5時には起きようと早めに就寝開始したものの、眠れない。
遠足の前日に眠れない子供と同じ、ワクワクしすぎて眠れない。
1時をまわるころには、もう諦めた。
眠ることではなく山に行くことを諦めた。
あまりにも久しぶり過ぎる登山&急に暑くなってきた気温からくるヘバリ、そのあたりを考慮すると寝不足は避けたい。
6月はキャンプの予定も入ったし、徐々に活動開始できそう。

あとはカメラ。
カメラやそのアクセサリーを中心とした断捨離はまだ続いている。
最後まで残しておいたX30も手放す準備を進めている。
そうなると、GRとα7sのみになる。
今はホントこの2台あれば十分と感じている。
この気持ちがいつまで続くかはわからないけれど…

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です