’23年新春家族旅行 1日目

『冬休み、短いから帰らないよ』

 

そう言って、2022年の春から遠く離れた場所で大学生活を送る息子が夏休みの帰省を終えたのは昨年の9月のことだった。

それなら、こちらから会いに行けばいいやんと早々にホテルを押さえたのが9月の終わり。

それから3か月余りが過ぎた、1月8日9日の連休に家族で上京してきました。

(正確には、推しのライブに行く娘は7日から一足早く上京していた)

 

あけましておめでとうございます。

2023年もこのブログにお立ち寄り頂ければ幸いです。

 

TripSnap in Tokyo L.monochrome ver.

 

 

 

 

 

 

 

 

旅のカメラ、毎回悩んでしまうのは、数を持ちすぎているからだと理解している。

今回は一人じゃないから、X70か、G100にしようと結構ぎりぎりまで悩んだ末、G100と単焦点レンズ3本を持っていくことにした。

 

でも結局はほとんど、LEICA DG SUMMILUX 15mmだけで過ごしたんだよなあ。

だから、40mm付けたZ6でも良かったかもしれないと後から感じる。

 

 

TripSnap in Tokyo シネライクD&シネライクV ver.

 

 

お昼ご飯は、月島で、もんじゃ。

そこから移動して、浅草で、食べ歩きと花やしき。

夜は、一週間後に誕生日を迎える息子のお祝いを焼肉で。

 

 

 

 

 

初日のスケジュールだけはこんな予定を組んでいた。

二日目は、まあ出たとこ勝負。

 

持っていったカメラ 

Panasonic DC-G100

持っていったレンズ 

LEICA DG SUMMILUX 15mm

LEICA DG SUMMILUX 9mm

LUMIX G 42.5mm

写真は、すべてカメラからはきだされたJPEG(カメラ内RAW現像含む)

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました