MOFT Snap-on タブレットスタンド&ケースを買ったので少しレビューしてみる

スマホやタブレット、PCのスタンドをメインに販売しているMOFT。

Instagramの広告で良いなあと思った、『Snap-on タブレットスタンド&ケース』を購入した。

 

僕の使っているiPadと買った理由

iPad Air 4を使っている。

 

 

たまに仕事で使ったりするんで、マジックキーボードと常にセット状態。

ウェブページみたり、kindleで本を読んだり、primevideoで映画見たりする分には、横画面で全く問題はない。

ただたま~に、ベッドに寝転がってiPadを使いたいとか、そういうときにはマジックキーボート固定は面倒だし、そもそも重いから、キーボードから外して使いたいと思うこともある。

そんな漠然とした、ほんの小さな不満に刺さったのがこの商品だったわけ。

 

 

 

セット販売で20%OFFだった

このセット販売は、Amazonでは取り扱ってなくて、MOFTのホームページのみだった。

今はソールドアウトになってますね(2021.12.20現在)

 

MOFT使用歴

今回が初めてではなく、ノートパソコンスタンドミニ(角度10度)を使ってました。

タブレットには、10度ぐらいがちょうどいい傾き具合。

重さは37g、ほとんど厚みを感じさせない薄さが気に入ってる。

 

 

 

 

海外発送で、1週間程度で到着しました

最近の翌日配送に慣れ切った頭にはほんの少し長く感じた。

とはいえ、そんなに急を要するアイテムでもなかったので、むしろ「もう届いたの?海外発送の割には早いやん」と感じたぐらい(笑)

開封の議をするのは苦手なのでしません。

 

 

 

 

 

 

ケースサイズは11インチで、色はホワイトを選択。

ホワイトにした理由は、マジックキーボードがグレーだから、白でいいかと安易な選択。他には、『ナイトブラック』があります。

 

 

 

 

 

スタンドの色は、汚れが目立ちにくいであろうと思われる『ジェットブラック』にした。

iPad Airは、10.9インチなので問題なく、むしろ簡単すぎるぐらいにケースに収まってくれる。

 

 

唯一?のデメリット

角度調整のやり方に若干慣れが必要かなあという部分はあるけれど、デメリットと言うほどではない。

それよりもこれ!

 

いやあ、ホント押しにくい。iPadに対して、あまりヘッドフォンを使わないので、ボリューム操作は頻繁に行う奴だから正直致命的なほど不便。

強度には問題なさげなので、削るという選択肢も考えているほど。

 

 

 

asobozeのバッグにもギリギリ入るのでしばらく使ってみる。

 

 

仕事の時の移動の際に使っている、asobozeのバッグ。

周辺機器と一緒でも何とかギリギリ収まってくれている。

買ってよかった点としては

①Appleペンシルのポロリ落下がなくなった

②スタンドが何かと便利。

③縦で読む、Amazonkindleが見やすくなって良い(特に漫画)

④重さは、もともとが重たかったので多少は誤差の範囲

このあたりでしょうかね。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました