シャッターを押す楽しさを思い出させてくれたカメラ

FUJIFILM XQ1

さて、RX100M4を持っていることなどすっかり忘れたふりをしているほど、XQ1に夢中です。

[clink url=”https://i-kyon1521.com/2018/09/xq1.html”]

ただ単純にシャッターを押す快感を思い出させてくれるカメラ。
ホントPモードだけで撮りまくっている。
マクロモードがあってたまに使うけど、正直たいしたことない。
もうPだけでいい。フイルムシミュレーションもプロビアばっかり。

以下全て撮って出し。

正直申しましてこれまで数多くのカメラを手にしてきたけど、これほど楽しいと思わせてくるカメラはなかった。
『作品を作る』
そんなことができるカメラでないかもしれない。
一番の不満は測光。

だけど、「あっ!」て思った瞬間、感じた瞬間写せるカメラはそうそうない。

あとの心配は、「壊れた時どうしよう?」
程度の良い物があったら追加買いしようと思っているくらい気に入っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました