5-POCKETS LONG PANTS

山と道 5-POCKETS LONG PANTS

まるで、ショートパンツが主役のような写真ですが^^;

二年前に買った、5-POCKETS SHORTS
履き心地感が好き。軽さが好き。素材感が好き。
まあ、好きがたくさんあるほど好きなショーツ。

で、今年。
ロングパンツが発売された。

欲しいなあって思ったものの、気になるのは、ウエストと股下のバランスだ。

僕の足は決して足が長くない。
いや、むしろ短い。
我が子の足の長さを信じられない思いで僕は見ている(笑)
彼らの腰の位置は明らかに、僕のそれとは違う(泣)

話が逸れてしまった…

ショーツはSサイズ。
ロングのSサイズだと股下がどうなるのか?
この点がどうしても気になって、実物見ずには買えないなあって思っていた。

そんな時、あるイベントが大阪・本町であって、そこに「山と道」さんがやってくることを知った。

これは行かねば。

試着をさせていただいて、在庫を確認していただいて、ポチッとな。

試着したから、股下は文句なし。
ただ、これはユニセックスタイプだから仕方がないけど、本音を言うと前開きが欲しかった。
というのも、XSだからウエストは正直きつめ。
ゆえに下げるとき腰骨に引っ掛かりやすい。
だからトイレ(小)がしにくい。
ショートパンツのように、ウエストが紐タイプだと多少は違うんだろう。

普段使いにも、と思ってこのカラー(Nomad)にしたが、やっぱ山専用かなあ^^;

山と道さんのホームページ

関連記事

  1. goods

    ALTRA INSTINCT 2.0、そしてLONE PEAK2.0へ

    新しい靴。デザインとか色とか、まったくもって僕の趣味で…

  2. goods

    Telephoto LENS 50mm for iPhone

    iPhone7+ 50mm LENS今回…

  3. goods

    カメラストラップ ハミ

    ストラップを買いました。いつものUlyssesさんでは…

  4. goods

    パッキングについて

    正直なところ、僕はパッキングが下手だ。ザックのあの狭い空間の中で、…

  5. goods

    モンベル ジオラインL.W.ウエストウォーマー

    簡単に言うと、腹巻。今年最初の『mono』は腹巻です(笑)…

  6. goods

    iPhoneに広角レンズを。

    tokyo grapher Zero-Distorti…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新記事一覧

  1. fujifilm

    かなり楽しいカメラです
  2. mountain

    大台ケ原 2018年5月
  3. goods

    パッキングについて
  4. photo

    背割提の桜 2017
  5. days

    寄り道。少し山を歩こう
PAGE TOP