goods

5-POCKETS LONG PANTS

山と道 5-POCKETS LONG PANTS

まるで、ショートパンツが主役のような写真ですが^^;

二年前に買った、5-POCKETS SHORTS
履き心地感が好き。軽さが好き。素材感が好き。
まあ、好きがたくさんあるほど好きなショーツ。

で、今年。
ロングパンツが発売された。

欲しいなあって思ったものの、気になるのは、ウエストと股下のバランスだ。

僕の足は決して足が長くない。
いや、むしろ短い。
我が子の足の長さを信じられない思いで僕は見ている(笑)
彼らの腰の位置は明らかに、僕のそれとは違う(泣)

話が逸れてしまった…

ショーツはSサイズ。
ロングのSサイズだと股下がどうなるのか?
この点がどうしても気になって、実物見ずには買えないなあって思っていた。

そんな時、あるイベントが大阪・本町であって、そこに「山と道」さんがやってくることを知った。

これは行かねば。

試着をさせていただいて、在庫を確認していただいて、ポチッとな。

試着したから、股下は文句なし。
ただ、これはユニセックスタイプだから仕方がないけど、本音を言うと前開きが欲しかった。
というのも、XSだからウエストは正直きつめ。
ゆえに下げるとき腰骨に引っ掛かりやすい。
だからトイレ(小)がしにくい。
ショートパンツのように、ウエストが紐タイプだと多少は違うんだろう。

普段使いにも、と思ってこのカラー(Nomad)にしたが、やっぱ山専用かなあ^^;

山と道さんのホームページ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です