camp

岐阜で川遊び!@宮島キャンプ場

8月15~16日。岐阜県付知川で川遊びキャンプをば。

家族4人の休みが一致したのがこの二日間だけだった。
テント泊を異常に嫌がるママ。
コテージやバンガローが、あっさり予約できると思い込んでいる能天気。

なら自分で探せ!

子供にバカにされるぐらい、地理感覚がハチャメチャな彼女。

空いてるやん!

と得意げに調べ上げた場所は、東北とか栃木とか。
まあそんなこんなで結局血眼になって空きを探すのは僕の役目となる。

奇跡的に唯一空いていた場所がこのキャンプ場だった。
岐阜県 宮島キャンプ場

いま思えば、渋滞を避けようと金曜日の晩から出発したことが失敗だったのか?
車中泊の場所に選んだ、中央道恵那峡SA。
ほとんど寝てない僕を気遣ってか、やたらと運転したがるママ。
まあ、時間はたっぷりあるから大丈夫だろうと交代。
キャンプ場まであと5分という場所で悲劇が起こった。

ピタッとついてくる後続車を避けようと、少し拡がった路側帯へ入る。
その入り方が助手席の僕が驚くくらい鋭角だった…
路肩のブロックでタイヤが切り裂けた、しかも前輪後輪の2本も…

ブロガーとしては、格好のネタ!(笑)

あとから、なんで写真撮ってへんねん、と思ったものの、その時は茫然自失。

最悪キャンプの中止もありうると思いながら、ただ淡々とレッカーの手配とタイヤの段取りを考えていた。

レッカー費用は、JAF+任意保険でまかなえたものの、痛すぎるタイヤ代…><

悲劇から始まったこのキャンプも、子供達の弾ける笑顔で多少は慰められた次第。

しかしかえすがえすも、なんで写真撮らなかったんだろうw

水の冷たさに慄き、上がれば日差しに負ける。そんな僕をしり目に弾けるふたり

数か月迷った末に買った、お猪口。いいです、これ。

POSTED COMMENT

  1. usk より:

    うぅっ(; ̄O ̄)「ツケチの悲劇!」じゃないですか〜。
    旅にトラブルは無い方が良いですけど、張り付いてくる後続車って大嫌いです。

    旅先での日本酒って旨いっすね♪
    僕もお猪口欲しい、なみなみ入りますか?
    つつつつぅーって、カブカブ飲みたい方なので(^○^)

    • at より:

      ◇usk君

      こんにちは。
      >「ツケチの悲劇」

      うわ、凄い!僕はずっとフチガワと思ってました(笑)しかも現地に行って初めて間違いに気づく^^;
      張り付く側は別にそんな意識なく、そういう運転の仕方をしてる人なんだろうって思います。ただ迷惑だからやめてほしい…

      お猪口だからね、なみなみとは入らないです。
      だから、ついでは飲んでの、繰り返しです

  2. tama. より:

    中津川と言われてたので、どこのキャンプ場かなぁ~?って思ってましたが、付知川付近だったんですねっ! 川がとてもキレイですねっ!次回煽られたらグイ!っとブレーキ踏むように言いましょう(笑)大阪ナンバーだから大丈夫です (爆) きっと涼しかったでしょうし、テント泊の奥様の考え方も少しは変わったのではないでしょうか^^

    • at より:

      ◇tama.さん

      おはようございます。
      このあたりは初めてだったんですが、たくさんのキャンプ場があるんですね。

      >大阪ナンバーだから大丈夫です (爆)

      『大阪』より上品な(笑)『なにわ』だから、大丈夫ですよね?
      今度からそう言います。

      >テント泊の奥様の考え方も少しは変わったのではないでしょうか

      いえいえ、さらにバンガロー泊が気に入ったようです^^;
      何回も、『楽でええわ~』と言ってました

  3. bear より:

    あの車種を煽る根性 なかなか相手もやりますな(笑)

    • at より:

      ◇bearちゃん

      けっこう、びたびたついてこられますよ~
      そういう輩は、だいたい上り坂でちぎりますが(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です