mountain

娘っちのデビュー戦! in 白馬

9月13日 『白馬国際トレイルラン』に参加した。

『ファミリー&トライアルコース』7km

幼い頃は、ぐだぐだ感いっぱいだった彼女もいつの間にか、アクティブな子供に変化しつつあるようで、時折、「中学生になったら『陸上部』に入んねん」と仰るほどだ(笑)

好きな白馬で行われるこのレース、ずっと参加したいと思っていた。
ただ地域振興も兼ねた側面から、前泊が義務付けられていて、独りでそんな豪華なレースに参加することに多少の引け目があった。

去年息子と参加しようと決めたものの、すでに時遅く締め切られてしまった。
だから今年はエントリー初日に申し込んだ。

アクティブになったとはいえ、いきなり数十キロ前後の山道を動けるわけではないので、初々しい距離での参加。

それでも、練習では4キロ前後しか走った(歩いた)ことがなく、プラス3キロがどうなのか?そんな不安が残ったままの旅となった。

結果は、1時間18分少々でのゴールだった。
2時間は覚悟していたので、これは驚きのタイムだ。

走る=ロードと思い込んでいた彼女は、いきなりの登り(といはいえ、丘程度の登りですが)や舗装されていない路面や、手や足に触れる草の感触に文句を言いつつ、楽しんでくれたのかなあ。
僕は?
もちろん満足している。

ただ来年は当然、もうひとつふたつ上の距離への参加を目論んでいる。

POSTED COMMENT

  1. tama より:

    親子で完走!おめでとうございます\(^o^)/
    頼もしい娘さんですねっ!
    中学に入ると運動会で800m走とかあるので、
    恭さん、めっちゃ楽しみですねっ!
    うちのムスメは中学1年の時3学年混合で残念ながら2位でしたので、
    中2になった今年はリベンジだ!と張り切ってます(笑)

    • at より:

      ◇tamaさん

      ありがとうございます。
      エイドのガリガリ君の食べ過ぎでお腹が痛いと言われたときはかなり焦りました(笑)
      無事にゴールできて何よりでした。

      うちの娘は、口先行タイプなので、どこまで実力があるかは疑問ですけど、運送会は楽しみにしたいなあって思っています。
      中学は見に行けないでしょうしね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です