アクシーズクイン クイックハラマキ 

年齢を重ねるにつれ、手足の冷えがひどくなってきました。冬が本格的にやってくると、湯たんぽがないと寒くて眠れません(悲)
湯たんぽまで必要ない時も腹巻をしてるとあったかく眠れます。
寝るときの腹巻は、モンベル のジオライン。

モンベル ジオラインL.W.ウエストウォーマー

簡単に言うと、腹巻。 今年最初の『mono』は腹巻です(笑) モンベルHPから拝借 ジオラインL.W.ウエストウォーマー(モンベルHP)

山に行く時も使ってましたが、活動中はかえって暑すぎることも多く、汗冷えの原因になったり、本末転倒なこともしばしば。
しかも簡単に脱げないところが辛い。

そこで買ったのが着脱式?の腹巻。

アクシーズクイン クイックハラマキ

アクシーズクインって、製品名がかなり独特なんですが、さすがにこれはそのものズバリなネーミングです。

以下、ホームページの商品説明です。

軽量で速乾性に優れ適度な保温性を持つ薄手のフリースと、超軽量で防風性に優れるナイロンファブリックを使用したテクニカルな腹巻き。前面のナイロンファブリックが風を防ぐのでフリースやセーターなど風を通す素材の下に着用すればお腹周りの保温性がアップします。一般的な腹巻きとは違い、脇のジッパーで簡単に着脱できるので暑くなったらすぐに取り外せて便利です。ナイロンファブリック面のハンドポケットは、手を温めたり使い捨てカイロを入れたり出来ます。

背面と裏地は肌触りのいいフリース。

ジッパーはYKKです。
滑りも良いですし、噛みそうにないところが気に入りました。

早速服の上から巻いてみましたが、じんわりと暖かい。
着脱も簡単にできます。
今回は、「褐色」とネーミングされた紺というより藍色に近いカラーを買いましたが、これなら普段も使えそうと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました