京都駅、そしてアフタヌーンティー

京都駅

 

今回のカメラは、G100とDG SUMMILUX 15mmの組み合わせ。

 

実にコンパクトだし、もちろん大きさだけじゃなく、重さも476gと1日持ち歩いたとしても苦にならない。

 

このSUMMILUX 15mmというレンズは、マイクロフォーサーズに出戻ってくるたびに必ず買い直しているレンズ。

それぐらい気に入っているなら、ずっと持っていればいいのにね。

 

 

それにしてもフルサイズ換算30mmって、なんでそんな画角のレンズを出したんだろう?

 

ただ、お気に入りのレンズとはいえ、寄る年波には勝てず、近頃は30mmを広く感じてしまうことも暫しあったりする。

 

SUMMILUX 25mm欲しいなあ…

 

 

 

 

 

 

この日(2月26日)の京都は、風が強くて、とても寒い日だった。

 

 

アフタヌーンティー

 

子供の成長と、僕の子離れは比例していない。

 

 

 

 

『彼や彼女がまだ僕の回りをウロチョロしてくれていた頃の想い出で生きているんだ』

そう強がって見せていても、決してそれは強がりではなく単なる負け惜しみに過ぎないことは自分が一番理解している。

 

だから、

時折、彼女の好きなもので釣り上げてみたくなるんだ。

 

 

 

でも、

おそらく、

釣られたフリをしてくれているんだろうなあ。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました