やっぱりここを見ないと僕の春は来ない

開花が早かった今年の桜(ソメイヨシノ)

 

2月から続く怒涛の仕事量の影響か?

例年なら気になっていた京都あたりの桜の開花状況なぞ気にかける余裕は1mmもなかった。

正直近所の桜だけでもう十分←たんなる寄る年波じゃん 笑

 

淀川河川公園長柄河畔地区の桜。ここを見ないとは僕の春は来ない。
毎年、ここの桜だけはどうしても見ておきたい。 ここ2,3年は大規模な工事の影響で野暮ったいフェンス越しに眺めるだけに終わっていたので、工事が終わった今年は余計に気持ちは急いていた。 ただなかなか足を運ぶ時間が無くて、なんとか...

 

そんな状況でも、ここの桜だけは頭の片隅で気にかけていて、本当にぎりぎりのタイミングで自転車漕いで行ってきた。

 

今年のカメラは、LUMIX DC-G9

 

 

休日なんだけど、誰もいない時間に見たくて普段より1時間早い5時起き。

でも夜明け前に淀川来るのもずいぶん久しぶり。

 

早起きして、息切らして自転車漕いで今年も会いにきたよ。

 

 

 

 

 

 

ファインダー覗くの楽しい。

時間があっという間に過ぎてしまう。

 

 

何年も通っているけれど、どう撮るのが正解なのか。

答えはつかめないまま。

 

 

 

 

 

また来年、会いに来るよ。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました