LX5を持って、まだまだ咲き始めの大阪城公園梅林に行ってきました。

閑古鳥が鳴いている本ブログですけど、なぜか異常に見て頂いている記事がありまして。

いったいいつまで迷走し続けるのか Vol.5 コンデジ編
Panasonic DMC-LX5 本来であれば、このカメラのことはもう少し前に記事にする予定でした。 少なくともこのカメラの記事の後ぐらいの予定だった。 ぶっちゃけた話、GX100はすでに手元にありません。 ...

 

PanasonicのLX5ですが、正直全く持ち出していません。

家で簡単にブツ撮りしたい時に電源を入れるくらいの使用頻度…

なんかこのパターンは、過去だいたい手放す運命。

できるだけそれは避けたいと思ってるんですけどね。

 

大阪城公園梅林

 

2月の初旬は、まだまだ満開には程遠いのは承知の上で、早起きも出来たことだから出かけてきた。(2022年2月6日)

梅の花を撮る正解はいまだ全く分からない。

花が小さいのでどうしても寄りたくなる。

それならむしろコンデジの方がいいんじゃないかなと思うので、潔くコンデジだけ持って行ったのです。

 

 

最初は、カッコつけてマニュアルモードで撮影してたけど、コンデジならむしろカメラ任せの方がいい絵になりそうな気がしたんで載せてる写真は全部オートモードで、明るさ等の調整だけlightroomでしました。

蠟梅の咲くタイミングがよくわかっていない。

 

 

 

 

 

 

まだほとんど咲いていないので、訪れる人も少ない早朝。

 

 

 

この日のモーニングは、JR森ノ宮駅前の珈琲館。

 

 

例年ならもう1度満開の時期に行くんですけど、今年は工事の関係で石垣の上からの撮影がNG。

下手にフルサイズ持っていくよりも、双眼鏡持って梅ジローの観察だけでもいいかもしれません。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました