ixy25を手にして2か月過ぎたので、撮ったものを振り返ってみようと思う。

3月の誕生日プレゼントで貰った、Canonのixy25。

さすがにこれをメインで使う覚悟はないので、あくまでもサブの位置づけ。

小さくて軽いので、通勤カバンのなかにほぼ入れっぱなしの状態。

 

一番驚いているのは、電池が減らないこと←え?そこ?w

それほどシャッター押していないこともあってか、初めに充電してからまだ1メモリも減っちゃいない。

だから僕の中にとってこのカメラの位置づけは、デジタル版「写ルンです」

充電が無くなるか、メモリーがいっぱいになるか、もしくは数か月放置、それまではデータをMacに取り込むこともしない。

そんな使い方になりそう。

とりあえず今回約2か月半過ぎたので、取り込んでみた。

 

以下、カメラのJpeg画像に、オリジナルのプリセットを当て込んだ画像。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

周辺減光してるものは、プリセットがそうなっているからで、オリジナルはちゃんと写ります。

だけどなんとなく、フィルムっぽく仕上げたくなっちゃうんですよね。

デジタル版『写ルンです』なんで(笑)

 

 

 

緊急事態宣言がまた延長されてしまいました。

カメラを持って出かけるところも同じところばっかりで正直写欲は薄まりっぱなし。

気分転換を兼ねて、カメラの構成を変えたくなってきてる自分が怖い…

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました