アートアクアリウム城に行ってきた件

京都二条城で開催されている、『アートアクアリウム城』に行ってきました。
ええ、独りで行きました。
ファストパス(3000円也)を気兼ねなく購入できるのも、独りだからこそ。
(しかし、ファストパスの値段がその晩泊ったホテルの料金とほとんど変わらないって…)

20時~からのファストパスを買っていて、19時50分頃に着いちゃったけれど、その時点で既にアウェー感溢れていた。
だって独りで来てるのは僕一人だけだった(笑)
まあ、ええねんけど。

◆α7S+sigma45mm F2.8

 

 

基本暗い場面でもシャッター押せるのはさすが、α7S。
だけどこのカメラ、いざPCで確認する段になるとかなりピントがずれていることが多いような。
まあ、単に下手だからかもしれませんが。
背面液晶をチルトさせながら撮るシーンが多かったのもその原因かもしれません。
なんかタッチ液晶欲しくなってしまったよ。

 

 

『アートアクアリウム城~京都・金魚の舞~』
開催期間 2020年12月7日まで
開催時間 17:00~22:00(最終入場21:30)
会場   元離宮二条城 二の丸御殿中庭・台所前庭・台所

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました