ポタリング用のカメラバッグ

カメラバッグを買いました。
とは言っても、今回は少し特殊な使用に限られるであろうモノ。

 

アルファインダストリーズ×カメラインナーバッグ

外寸 約W365×D175×H210
内寸 約W335×D160×H170
重量 約370g

 

 

もともと自転車でウロチョロするのが好き。
当然カメラを持って行く機会がほとんどで、ショルダーバッグやスリングバッグ等を使用してきた。

ところで愛車(BRIDGESTONE クエロ20F)には、前かごを付けている。
かねがねこのかごにジャストフィットするカメラバッグがあればいいなあと思っていた。
重いカメラはかごに入れて、少し小さめのリュックに着替え等を背負えばチャリ活の楽しみももう少し幅が広がるというものだ。
そんな妄想を抱いていたのだけれど、見つけてしまいました、そんな理想のバッグを。

MA-1ジャケットと同じ素材なので見た目もかっこいい。

ショルダーベルトをハンドル部分に通すことでひったくり防止。
ファスナーに小さい鍵を付ければ、コンビニで買い物する時間ぐらいは確保できそう。

 

このバッグの存在を見つけたのは、ネットサーフィンしていた時。
ところがすでに廃番で新品を見つけることはできなかった。
そうなると、メルカリあたりで探すしかない。
通知機能に登録していたら、1か月ほどで程度の良いモノが見つかった。

 

20~30㎞くらいを移動するくらいなら、このバッグだけで十分。
α7sに、交換レンズを1本。
GRやosmo pocket、財布や手拭いなど汗拭きタオル。
iPhoneやAmazonKindleを入れておけば通りすがりのお店で珈琲を飲む時間も一層楽しくなる。
リュックにせよ、スリングバッグにせよ、身体に背負うのは多少なり自転車を漕ぐ気持ちに制御がかかるんだよ。
だから身軽に漕げるのはかなり嬉しいことなんだよなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました