超short-trip to kyoto

今更感満載ながら、GWのお話し。

月に一度の大事な会議が、月末から月初に変わって4年め。
おかげで、僕の年末年始、GWはほとんど無くなったも同然になってしまいました。

しかし、今年はカレンダーの気紛れ?によって、4月29、30日は休めた。
といっても普通に土日と被ったからだが…
それでも連休取れることが珍しいので、それはそれなりに嬉しいわけ。

せっかくの連休なので、普段なかなかできないことをしようと。

ところで我が家は基本、夜遊びをしません。
寝る時間を優先するために20時には家にいます。(ただし、お風呂と食事を兼ねたスーパー銭湯に行く場合は除く(笑))

だから普段しないことといえば、夜遊び!

基本、神戸より京都派の僕。(我が家はどちらに行くにしてもわりかし便利なエリア)
1年に何回かは京都へ行きたくなります。
ちょうどこの頃もそういう気分だった。
しかし、GWの真っただ中に京都へ行くのは憂鬱。

まあ、夕方からなら、多少はマシでしょう?

そういうわけで、四条河原町へ到着したのは、午後4時くらいだったかなあ。

以下、写真の羅列です。

 八坂さんて本当に久しぶりで、記憶にあるのは、20歳前後の初詣w
をけら火をグルグル回しながら帰ったけど、どうやって電車に乗ったんだ?

恋の神様に祈る娘っち。

まだまだ時間はあるので、ただぶらぶらと。
それがまた楽しい京都。

そしてたまたま、ライトアップされていた、圓徳院~高台寺

気がつけばもう20時前で、このままでは晩御飯難民になりかねないので、慌てて祇園へ戻ります。

おうどん食べて、マクドでお茶して、すっかり夜遊びを満喫して京都を後にする。

こうして連休初日は有意義に過ぎていった。

語るほどの二日目はありませんがw

関連記事

  1. trip

    ShortTrip @うどん県

    世間では一般にお盆休暇の初日、僕にとっては単なる週末連休の初日。…

  2. trip

    市の名前になってるお寺って? ふと興味がわいたので立ち寄ってみた@善通寺

    先日の香川県。こんぴらさんから父母ヶ浜への移動の途中に立ち寄っ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新記事一覧

  1. camp

    娘っちと初のデュオキャン!@浦谷AC
  2. camera

    再考。
  3. camera

    なぜ今更? なXQ1
  4. mountain

    明日香村トレイルラン
  5. camp

    ワンデイキャンプ@笠置キャンプ場
PAGE TOP