まだ続く、7月に買った物

春先の断捨離モードがすっかり買い物モードに変換しちゃってます。
だけどカメラを買ってないあたりは評価してほしいし、自分を褒めてあげたい(笑)
だけど、Z5がなぜか気になる気になる…

 

レインシューズ

毎年この時期になると欲しいなあと思うものの一つ。
靴を脱ぎ履きする回数が多い職場なので、普段はコインローファーを愛用している。
ところが雨の日は、上部からの浸水が目立つのが困る。
特に通勤時の浸水は非常に不快、とはいえ、長靴はねえ…

Amazonで価格はそこそこ、でも評価が割と高いものを選んだつもり。

ラバーグリップソール

これだけの高さがあれば、まず上部からの浸水は防いでくれそう。

防水設計にはなっているけれど完全防水ではない

どうも甲の辺りまでは、防水フィルムが付いたライニング材が使われているようで、だいたい5cm以上の深さの水だと浸水の可能性はあるようだ。
普段の通勤や仕事中にそんな深い水場に入ることはないので、機能的には十分だろう。

 

 

 

登山用ワークキャップ

似合う似合わないは置いといて、これもずっとほしかったアイテム
いわゆるごく普通のキャップは持っているけれど、この型が一つ欲しいなと思っていた。

内側のメッシュ部分はピンク。ユニセックスだからでしょうか。

通気性をよくするためのメッシュがぐるっと一周している

サイズ調整はコードロック。これは使いやすい

 

 

接触冷感マスク

チャリティー ジーパン女子×江口寿史 Tシャツ 接触冷感マスク付』

正直マスクが欲しかった。
ピンクにしたのは娘あたりが家着として着るのにちょうどいいかもと思ったからだ。
1着購入にあたり500円がコロナ関連の寄付として使われるそうです。

エドウイン COOLデニムマスク(接触冷感)

「夏の人気商品でもあるCOOL素材を使用したマスク。杢調の表面感が特徴のドビーストレッチ生地を使用。
綿とポリエステルの組み合わせによって吸湿性と吸汗性に優れています。ベタつかずサラっとした着用感が特徴。」

このマスクの売上は全額寄付なんですね~。凄いなあ。

 

無印良品のアロマオイル

眠れない夜の為に

昔からタイミングを失って眠れなくなることがある。
眠たくてベッドに入ったはずなのに、あるきっかけで頭が冴えてしまって眠れなくなる。
そのきっかけは、なんかどうでもいいことを考えちゃってそのまま思考が暴走していくんだ。
できるだけそうならないように注意してるんだけど、最近は市販の睡眠改善薬(ドリエル)を飲んで凌ぐこともある。

眠れない対策って調べてみるとかなりたくさんのアイデアがネット上にある。

その中でも絶対合わないって思うのは、
「何も考えないように意識を持って行く」
「呼吸法」
そんな類のもの。
はっきり言って暴走した頭をこの程度のことで止めるのは無理です。

「頭を冷やす系」は割と納得できて、一度冷えピタシートは試してみた。(結果はまあ寝れたかな)

まあ要は、思考が暴走しない環境が整えばいいんじゃない?
そう思ったので、まずは寝室の香り環境を整えてみることにした。

アロマ系って本当によくわかんなくて、正直何を選べばいいのかさっぱり見当がつかない。
そんな時こそ無印だよね(?)
でも調べてみると、まさにそのものの香りがあるんですね。さすが無印!

「おやすみブレンド」
そのまんまのネーミング

導入して二日。とりあえず眠れています。

※amazonでも手に入りますが、ぼったくり価格なのでご注意ください

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました