買い替えたもの

家で使うPCは、2012年モデルのMacbookProでした。

早いものでもう6年も使っていました。

去年の夏から、外部ディスプレイとしてDELLの4Kモニターを使っていたんだけど、何回キャリブレーションしても、色が合わなくて、いくらRetinaとはいえ、6年経てば劣化するのも仕方ないかなあと諦めて使ってました。

iMacが欲しいと思いつつ、2台の大きいディスプレイを置ける環境ではないため、新しくなったMacminiを買いました。

ディスプレイケーブルを買い直したり、SDスロットが廃止になったために追加購入を迫られたりと届いてからの思惑通りに進まなさ加減に苦笑いの日々でした。

それでもようやく、現像できる状態になったので、先日の梅の写真を3枚ほど現像してみました。

FUJIFILM X-H1 + Touit2.8/50mm

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました