登山靴のお話し

最近の山行きは、もっぱらアルトラのローンピークを履いていく。

走っても走らなくても、その軽さと歩きやすさが癖になる。

日帰りだと、トレランシューズがいい!

ところが、だ。

先週の大台ケ原は失敗だった。

正木峠〜正木ヶ原までは全く問題なかったが、その後がいけない。

割と中途半端な大きさの岩というか、石というか。

地面からの突き上げが歩きにくいったらありゃしない。

どうしても、かかと着地にならざるを得なくて。

そうなると、アルトラの靴では辛いのだ。

おかげで、かかとの痛みが二日ほど続いた。

初めて買ったモンベルのシューズ。

2010年に買ったから、もう5年目。

今思うとなんでこんな地味な色のシューズにしたんだろう(笑)

あーなんだか、新しい靴が欲しい!(爆)

断然欲しいのがこれ。

ハイカットなのに、走れる!

それだけで、誘惑に負けそうになる^^;

もう2回ほど買い物かごに入れて、ポチ寸前まで(//∇//)

サイズ感がわからないこと。

そして何より値段が…ね。

どうにか思いとどまっている。

そして、ふと思い出した。

去年だったか、一昨年だったか、息子用に買った靴。

成長の早い彼は、もうとっくに僕の足の大きさを超えてしまった。

つまり、僕は子供のお古を履ける(苦笑)

そんなわけで、もうしばらく物欲は封印しとこうっていうお話し。

コメント

  1. bear より:

    うちも長男と同じ足のサイズになりました
    抜かされると悔しいような嬉しいような^^

    けどやっぱり お古じゃテンション上がらない恭さんが想像できる・・・
    たぶん半年以内にホカ買ってると思います(笑)

    • 恭 at より:

      ◇bearちゃん

      まさか小学生に抜かれるとは思いもしなかった12年前です(笑)
      背もほとんど一緒だし><
      来年あたり見降ろされてそうな気がします…

      とりあえず、冬の間は我慢できると思います。
      問題は来春以降でしょうか^^;

  2. usk より:

    分厚い、軽い、雪入らない!理想的じゃないですか。
    僕も欲しくなりました^o^
    最近はソールに特徴のあるシューズが増えましたね。
    onとか。

    しかし自分に合うシューズって中々無いもんです。
    僕の登山靴も久しく履いてません。
    山行きたいなぁ〜(^○^)まったりと。

    • 恭 at より:

      ◇usk君

      おはようございます♪

      靴は、ネットで買う物じゃないなあって。
      最近つくづく思います。
      でも、まあこれもそうだけど、近所にはなかなか置いてあるお店が無いです。

      スピードにこだわらない、のんびりとしたハイク、企画してよ~(笑)

タイトルとURLをコピーしました