TERRA NOVA Waterproof Powerliner

防水手袋を買う予定だった。

自転車通勤のお供にも、もちろん山にも。

『登山』『防水手袋』

そんなキーワードで検索しても、出てくるのは、いわゆるミトン系の手袋かモンベルのレイングローブぐらい。

それでもしつこくググっているとヒットしたのがこの手袋。

オーソドックスなスタイルが気に入った。

しかしほとんど情報がない…

そのうえ取り扱っている店舗がほとんどない…

手袋って、実際に手を入れてみないとわからないことが大半。

過去ネットで買って失敗したことが多々あったので、最近はネットで手袋は買わないことにしているくらい。

梅田や三宮に探しに行きましたよ(苦笑)

しかし見つけることができずに。

結局あきらめて、ネットでポチ。

ところがね、肝心のサイズ情報が全く載ってない><

普通海外メーカーの商品は「S」サイズを選んでおけば大丈夫なんだけど、確か過去にこのテラノバの手袋で痛い目に合った記憶がよみがえる。

それはミトンを買ったときだった。

届いたサイズは「S」。

何気に手を入れようとしたが、手首のところがキツイ!

どう足掻いても入らなかった…

いわば因縁のブランド(笑)

だから今回は「M」を選択した。

それが正解だった。

ライナーという名前から想像する以上にしっかりとした造り。

裏地もしっかりと温かい。

よほどの場所に行かない限りこれ単体で充分暖かい

防風効果も高い。

持っていたアークテリクスのベンタLTより優秀。

昨日の雨の通勤にも全く支障なく使え、快適だった。

先月の御池岳登山でも活躍

サイズはこんな感じ。

僕の手は、中指から手首まで約19センチ

今シーズンのマストアイテムになるはず!

コメント

  1. tama. より:

    御池で、どこのグローブやろ?ってみてたんですが、テラノバだったんですねっ!ベンタLTより優秀とは!(^^♪良いお買いものでしたねっ!

    • 恭 at より:

      ◇tamaさん

      おはようございます♪
      気づいてくれてましたか?嬉しいなあ(笑)
      あの時も、手だけは温かでした^^v
      値段も僕にしては手頃でしょ?(爆)

  2. bear より:

    恭さん!!
    Iphoneでコメント入力できないっす^^;

    毎日チェックはしてますよ~(笑)

    • 恭 at より:

      ◇bearちゃん

      このあいだ、ユースケ君にも指摘されました。

      どうも、グーグルの嫌がらせのようですね(笑)
      申し訳ないです。

      bearちゃんが見てくれていることを励みに更新しま~す

タイトルとURLをコピーしました