PENTAX17 ファーストロール UltraMax400編

さて、PENTAX17のファーストロールです。

フイルムはKodak UltraMax400

このフイルムを”いちなな”の最初の1本に決めた理由は、手持ちのフイルム在庫の中で唯一の24枚撮りだったから。

少しでも早く現像に出したかったので、36枚ではなく24枚を選んだ。

本当にただそれだけの理由。

 

今回の現像をお願いしたのは、「なら写真くらぶ(奈良写真現像屋)」さん。

 

楽天市場経由でオーダー。

①ネガフイルム現像+CD書き込み(プリント無)1540円+送料300円

②CD書き込みを高画質16BASEで行うオプション追加 330円

”いちなな”での撮影が初めてで、露出の感覚がわからなかったこと。

逆光気味で撮影した枚数が多かったので、このオプションを追加しました。

8月14日にレターパックで発送して、翌週19日は帰ってきたので、めちゃくちゃ仕事が早くてびっくり!

 

ファーストロール

 

ハーフサイズカメラなので、50枚の撮影ができました。

その中から、厳選した(?) 17枚をば。

 

 

 

 

縦写真を撮る感覚(構図)がいまだに慣れないでいる…

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました