PLUSの、ナカ見え ガジェットポーチが案外に良かった件

今回はまさに、タイトル通りのおはなし

 

日帰りの出張や旅行にですら、モバイルバッテリーがあれば安心する。

ただモバイルバッテリーには、ケーブルが必要で、なおかつそのケーブルも数種必要だったりします。

バッグの中の整理整頓が苦手な僕は、これまでもいくつかのポーチを試してきた。

ただその大きさだったり、形だったり、それぞれに一長一短があって満足できずにいました。

…カメラバッグだけじゃなく、バッグインバッグ的なポーチにも沼がある…

 

でもようやく、モバイルバッテリーやGRのようなコンデジに適したポーチを見つけた気がしている。

 

 

このポーチの良い所

①なんといっても中が見える!

透明窓側にモバイルバッテリー、もう一つの収納にケーブルを入れる。

視覚的に、「あ、これにはモバイルバッテリー系の物が入ってる」とわかる。年を取ると視覚で判断できることが結構助かる。

 

 

この中身は、

 

 

・CIO モバイルバッテリー

・iPhone用ライトニングケーブル(USB-B&USB-Cの2種類2本)

・Apple watch用ケーブル

 

 

 

透明窓側に内ポケットあり

 

このポーチの良い所

②軽い!柔らかい!

Sサイズでおよそ60g。

素材が柔らかいので、多少無理をすれば、GR用の嵩を取るストラップだって収納できます。

コロンコロンになるけれど。

ファスナーの滑りも良いので、パンパンでも閉じやすいし開けやすいです。

 

 

 

外寸 幅150mm×奥行50mm×高さ110mm
ナカ見えポケット内寸 幅135mm×奥行20mm×高さ95mm
収納ポケット内寸 幅135mm×奥行25mm×高さ95mm
質量 約60g
材質 表面:ポリエステル/裏面:ポリエステル/ナカ見えポケット内:TPU
ポケット数 前面ファスナーポケット(ナカ見えポケット内)×1
カラー グレー、ブルー、グリーン、イエロー、ピンク

 

 

こと、こういうバッグインバッグ的ポーチについては。「大は小を兼ねない」と考えているので、僕の使い方には一番小さいSサイズがしっくりくる。

 

・防水性はないし、透明窓側もどれぐらいの期間で硬化してくるかもわからない。

・柔らかいとはいえ完全に守ってくれるほどの耐ショック性は無いだろう。

だけどそのあたりは、端からわかっていることなのであまり問題じゃない。

 

それよりも視覚で中身を判断できる有難さは年々感じるところなのだ(笑)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました