2016年の山始め @六甲山

ブログを更新するのは今年初めてで、4か月も放置していた。
それはつまり、山はもちろん、Campにも行っていないということだ。

■2016年3月21日
■六甲山(阪急芦屋川~ロックガーデン~風吹岩~一軒茶屋~有馬温泉)
■私+子供二人
■camera:TG-860 Tough
 
山に行くという僕の言葉に、『一緒に行く!』という言葉が返ってくるのは素直にうれしい。

だから今年は鈴鹿山系から始めようと思っていた計画が、多少狂っても、文句は言わない。

今回のルートもいつかは歩こうと思っていたし。

子供には手と足をたくさん使って登るこんなコースの方がきっと楽しい。

だから風吹岩あたりまではモチベーションを保ちながら歩いてくれると思っていた。

そう言えば、この3人での山って、八方に行った時以来かも。

あの時は、娘がまだまだグダグダで、大変だった。

それが今や、お菓子を食べながら、頼もしく登る姿に感慨も深くて(笑)

刺激しないように気をつけて

でも、ゴルフ場を過ぎるあたりから、動きが怪しくなるふたり…

ひさしぶりだしね、仕方ないよ。

でも頑張ろう!

そう声をかけながら、ようやく昼食場所に到着。

日差しはあるけど、北風が冷たくて、ソトメシじゃなくて正解だったなあ。

あまりの寒さに、六甲山最高峰を断念する親子^^;

防寒対策が少し甘かったようだ。

後は、ゴールに向けて下るだけ。
のはずが、娘がどうも足を軽く捻ったようで、その歩みはノロノロ。

下りは結構、小さな石が多くてかなり歩きにくかったようだ。

「今日の温泉は銀やな。」
「炭酸せんべい買ってなあ」
「お兄ちゃんのお古じゃない、山服が欲しい」
「もっと楽にお菓子や飲み物が出せるリュックが欲しい」
エトセトラ、エトセトラ。

親子で行く山って楽しい。
改めてそう思った今年の山始め。

他の写真も含めて、スライドショーはこちら

2016.3.21 mt.rokko

コメント

  1. bear より:

    おお~
    久しぶりすぎて(笑)

    元気でしたか! 私は元気です^^

    語り合いたいことがいっぱいなので
    近いうちに飲みに行きましょう!

    あれ?長男君は恭さんの身長抜かした?(笑)

    • 恭 at より:

      ◇bearちゃん

      久しぶりすぎて、すべてが面倒になってました(笑)
      最近は、急に衰えを感じつつあります…><
      衰えネタで酒を飲むかもしれませんが、いいですか?

      身長は、見事に抜かれました。
      今回、彼が着ていた服はすべて、僕の私物です。
      何が悔しいって、僕には少し丈が長いアークのパンツの長さが
      彼にはジャストだったこと…

タイトルとURLをコピーしました