LookBack with GR ~’20 November~

12月になりました。
2020年もあと1か月となりました。

毎月毎月GRで撮った写真を基に1か月単位で振り返っているんだけど、今年に限って言えば年単位で振り返りたくないなあというのが正直なところ。
まあ、とにかく前を向いて生きていくしかないよね!
そんな気持ちにならざるを得ない1年かな。

 

今月の淀川

 

11月は確か月初と月末に足を運んだ程度。

『蒼い時間』を見たい

日の出時間が遅い冬場に良く思うこと。(起床時間が楽だから)
ところがなかなか、休みと天気が合わない。
晴予報にもかかわらず曇天だったり、またその逆もあったりで、そういうことが続くとそもそも行こうという気持ちすら薄れてしまう。
それになにより、『蒼い時間』って日の出時刻のどれくらい前に行けばよかったけ?
こんなことすらすっかり忘れてしまっている始末。
やたらと淀川に通ってた時代ははるか昔になりにけり、だわ。

とりあえず目が覚めて、行こうか行くまいか、布団の中で悶々とする時間がかなり長い。
それでも出てしまえば、それなりにいい朝焼けが見れたりはするんだけどね。

 

秋桜

 

たまには、85mm、SEL85F18を持ち出してみた
α7Sを買うと決めたとき、レンズをどうするかをかなり迷った。 フルサイズのレンズってどうしてこんなに高いの? 散々迷った挙句、買ったレンズがSEL85F18、つまりFE85mmF1.8。 ポートレートを撮ることないんだけどね… ta...

 

花を撮る機会は多いけれど、正直むずかしい。

コスモスも、藤原宮跡に毎年のように足を運んでいるけれど、いまだ正解がわからない。
今年はコロナの影響で、近場の鶴見緑地公園で撮ったけれど、ほんとわかんない。

とりあえず、VSCOで現像を工夫してみた。

 

 

8月末の剥離骨折は、結局完全に引っ付かないままに時間が過ぎている。
時々サポーターを外して、かなり慎重に歩く距離を増やしている。
平たんな道を歩く分には、痛みを感じない程度には回復している。
ジョグもほんのちょっとなら平気。そこから先は怖い。
ランはもっと怖い。
山登りは?

 

Camp! と道具

 

 

これからが僕のキャンプシーズン
キャンプに行ってきました。 今年初めて。 基本、自分のキャンプシーズンは晩秋から早春までと思っているので、ちょうどシーズンイン! キャンプに行くと必ず、新しい道具があるような気がしていて。 もちろん今回も初めて使う道具が...

 

11月はキャンプには行けました。
去年の12月以来、めちゃくちゃ久しぶりです。

以前は、冬キャンプ人口は少なかったのに、今ほんと多い。
キャンプ場の予約取れないもん。

 

 

で、その頃に買ったキャンプ道具も10年選手がかなり多くて、そのうえファミキャン対応だったりして、もう使うことないよねえ。
それでももしかして、と未練がましく置いといた道具を一斉に売りに出しています。
ソロで使える物も、ソロで使ってきた物も、入替を前提にかなり吐きだしています。

かなり部屋がすっきりしつつあって、これまでどんだけ道具に侵食されてきたんでしょう。

 

GRのこと

GRを持ち出す機会が減っている。
原因はわかっている。
ストラップを変えたからだ。
ポケットやバッグに入れておくよりも、機動力があがるかも?
そう思って、ニンジャストラップに変えてみた。
でも実際にはかえって取り回しが悪くなったような気がしている。

元に戻さないとこのシリーズが続かない気がする。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました