ULYSSESのウォレット 二代目

およそ3年前に購入して以来、ほぼ毎日持ち歩いている物。
それはこの財布。

かなりくたびれてきてんなあw

 

バッグの中、ズボンの後ポケットなどかなり酷使してきた。
ULYSSESさんで結構モノを買ってきたけれど、この財布が一番納得できた買い物かも。

 

電子マネーで散々悩む
1.導入のきっかけ今、僕の財布の中には3枚の電子マネーカードが入っています。 edy 、waon、nanacoちなみに使い始めた順番は、waon、nanaco、そしてedyの順。そしてもっとちなみに、使い始めは今年の...

 

さて先週の日曜日のこと、いきなり悲劇はやってきた。
ジッパーが壊れたのだ。

ジッパータブが外れた。
というよりは切れた?

ショックだったなあ。
ちょうどコインパーキングで精算をしていた時だったけど、思わずその場にしゃがみ込みそうになった程だ。
たまたま娘が一緒だったから、どうにか堪えたけれど。

 

 

 

修理をするという選択
何か違うものでジッパータグを自作するという選択
新しい財布を買うという選択

財布を3年で買い替えるのが早いのかそうでないのか。
正直まったくわからない。
ただ僕の中では、『よくぞ3年頑張ってくれました』感が大きかった。

そして違う財布を買う選択…それはまったく考えもしなかった。

 

 

 

 

実は、「黒」が何年か前に発売されて、かっこいいなあと思っていた。
次は黒にするつもりだったんだけど、なぜかこの色(グラファイト)に吸引されてしまいました。

 

新旧の違い

 

ハトメの有り無し(オプションのショートレザーコードを使わないなら無しでOK)
ジッパープルの形状(現行のブラウンは付いていないようです)
中のコインスペースの生地の色
このあたりがブラウンとグラファイトの違いでしょうか

 

 

僕がこの財布を気に入っているポイントは主にふたつ
●サイズ(ボトムスの後ポケットに、出し入れしやすい程度に納まる)
●カードの厚みを感じさせない

 

クレジットカードや診察券など12枚ぐらいを入れているがまったく問題ない。
まあ、コインの枚数が増えると大変だけど…

 

 

さて、しばらくはこの財布と付き合っていくことになる。
このカラーがどのようにエイジングしていくのか?
実はそのあたりが一番楽しみだったりする。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました