6月の楽天スーパーセールで買ったモノ

『今日もひとりで山に行く』

そんなブログタイトルなのに、すっかり山に行くことを忘れています。
いや決して忘れているわけではなく、足が遠のいてしまっているというかなんか…

campも行ってないや。
先週末、お友達ととあるキャンプ場のコテージに泊まりに行ったけれど、おっさん同士なのに話に夢中になってしまって、ブログ記事にできることがなんもない程呑んで話しまくった半日。
ブロガーにあるまじき行為…

写真?
撮ってないですねえ~
撮りに行ってないですねえ~
やるといったら過去写真の再現像ぐらいしかしてないや…

だからというわけじゃないけれど、買い物記事をば。

カメラを中心とした断捨離を進めつつ、買い物をするというなんか矛盾した行為。
特に今回の楽天スーパーセールは過去に経験したことが無いぐらいに買い回りを実施してしまった。
正直月末の支払が怖いw

そんな中から今回は三つ取り上げます。

 

そう、まぎれもなくサツマイモ。

お腹の調子が良くなるからという理由で娘の主食がサツマイモ。
「紅はるか」が一番好きだということなのでそれを買ってあげました。
僕はまだ一度も口にしていない…(笑)

 

アディダス スタン・スミスの楽天モデル。
通常は緑だけど、楽天カラー。
夏に向けて白いスニーカーが欲しかったし、ポイント還元率を考慮するととんでもなく安かったので。

 

最後はエコバッグ。
2020年7月1日からスーパーやコンビニのレジ袋が有料化されます。
それを惜しいと考えるか?
少しでもエコに協力するか?
でもレジ袋削減ってはたしてエコになるのか?
過剰包装とか止めるほうがずっとエコだと思うんだけどね。

ジッパー付きポケット。財布とか要れるのかな

マチが無いのが残念

2リットルのペットボトル3本入る

 

エコバッグって常に持ち歩くか、カバンの中に入れとかないと意味がない。
ひとつのエコバッグを使い廻しするのってホント忘れそう。
持ち歩くバッグごとに用意しとかないと必要な時に「無い!」ってことになりかねない。
でもそんなにいくつも買うってどうなんでしょうね。
結局有料レジ袋使ってしまう気がしてならないや

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました