GR3

LookBack with GR ~’19 December~

今日は大晦日
2019年も今日で終わりです。
公私共に格別の出来事はなかったかなあ。
いわゆる平々凡々。
でもほんとうはそれってとても幸せな事なんです。

ただカメラ的には、GRⅢに出会えたことが最大のトピックス。
毎月こうやって振り返ろうとさせてくれた唯一のカメラだから。

毎年後半はほとんど休めない12月。
そのぶんお出かけは前半に集中した形。

京都から始まった12月

 

紅葉を求めて(?)京都へ。
今回の感想は、つぎの2点。
京都の紅葉を楽しむには、平日に休みを取らないと駄目。
銀杏の黄色がツボだと確信したこと。

 

笠置キャンプ場


ええ、今月もキャンプに行ってきました。
12月の笠置って、スカスカだったのはもう遥か昔のことなんですね。
来月?
ええ、もちろん行く予定です。
だって初張りを待つ幕が鎮座してますので。

キャンプ場の道中にある美味しいパン屋さんを教えてもらった。

 

家族で梅田界隈


ブログにはあげなかったのですが、ひさしぶりに嫁と娘とで梅田をぶらぶらしてきました。
メインの目的は、阪神百貨店であった「Good Coffee Fest」
なかなか衝撃的なコーヒーを出されていたお店のコーヒー豆はお値段も衝撃的でした。

そしてなぜか買って帰ったのは、チャイ(笑)

中之島夜散歩

用事をこなして、御堂筋線を北上して帰宅途中、中之島でイルミネーションやってることを思い出して淀屋橋駅で途中下車。

喪服着ていたこともあって場違い感たっぷりでほんとうに通り抜けただけだった。

淀川散歩

体重を気にし出してからはや数ヶ月。
もはや、食事に気をつけるだけでは体重は落とせないと悟りました。
基礎代謝を上げるべく、帰宅時にウォーキングを始めたのが今月でした。
もちろんその時ポケットに入れるカメラはGR。

そして連続勤務が2週間に近づくに連れ溜まるストレスを発散すべく出かけたのも淀川。
以前からすればここで写真を撮る機会がめっきり減っていたけれど、一番身近にあるフォトスポットはここなんだよ!
そう感じた12月でした。

来年は、GRで振り返る12枚みたいな形の写真が撮れたら嬉しい。

皆様良いお年を!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です