河津桜とエテルナ

漸く今年最初の京都

京都、kyoto、とか言いながら、だいたいいつも同じエリアを徘徊していて、まあ、それはそれで楽しいのだけれど今年はまだ歩いていないところを廻ってみようかなあと思っております。

3月17日(日) 家を7時過ぎに出て、東梅田のプロントでモーニング。

ブルク7で、クリントイーストウッドの「運び屋」を見る。

天満橋OMMビルのリコーでGRⅢの謎のカタカタ音の正体を教えていただく。

朝からたくさんのスケジュールをこなした後、京阪電車で京都へ。
今回は、上賀茂神社~府立植物園

ここからが本題

FUJIFILMのカメラを使っていて考えることは、撮って出しで完了させたいということ。
せっかくのフィルムシミュレーションだから。

府立植物園で、河津桜をパチリパチリ。
最初の設定は、ヴェルビアでした。
モニターに映された桜は、かなりどぎつい。
そこでエテルナ。
気持ちアンダーめで写す癖があるもんだから、自宅でJPEGを露出だけ調整してみた。
エテルナ&ハイキーが完全に好み。
これが、染井吉野にも当てはまるかはこれからのお楽しみだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました