山登り記録 芦屋川~風吹岩~六甲山頂~有馬温泉

このブログのプロフィールのところにも書いてますが、ホントタイトル詐欺と言われても仕方がないぐらい山に行ってません。
流石にこのままではまずいので、山に行ってきました。

■2019年10月5日
■六甲山 (阪急芦屋川~六甲山頂~有馬温泉)
■目的 : 新しいガジェット(applewatch)を試したい

 

新たにコンパスを搭載したapplewatch5。
『電池』という難題を抱えつつもそこそこ山にも使えるようになるんじゃないか?
そう思って、発売日に手に入れた。
ヤマレコアプリがapplewatchに対応してくれている。
まずはヤマレコでルートを作成して、そのままwatchにダウンロードすればOK。
50過ぎたオヤジでもなんとかできました。
applewatchで、ヤマレコアプリとワークアウトを同時に動かすとかなり電池の消耗が激しいらしい。
それにビビってしまい、ヤマレコアプリはiPhone(7)で、applewatchでワークアウトを動かすことにしてしまった。←試す意味ないじゃん

結果からいうと、applewatchの電池はもったけれど、iPhoneの充電がもたなかった。
最近、圏外の時間が長いと電池の消耗が激しくなる。

で、山の方はと言うと。
春に、吉野山にお茶を濁しに行って以来だからか、不摂生が祟ったからか、山の筋力ゼロ。
風吹岩までがもうめちゃくちゃしんどくて、2,3回戻ること考えた。
流石にこのままではまずいので、下山後のかんぽの湯で温泉につかり、ビールを飲みながら、もう一度鍛え直すことを決意するのであった。

※今回の写真は、すべてGRⅢ。明るさの調整以外は撮って出しとほぼ同じ

コメント

タイトルとURLをコピーしました