AXESQUIN アヲネロ ファーストインプレッション

前回、weather teeを買ったというお話でしたが、パンツも買ってました。
トップスを買えば、当然パンツも買うよね?

HOUDINI Weather Tee ファーストインプレッション
weather tee 去年から気になっていたシャツだ。 ただ、  ・あんまり山に行けてない…  ・フーディニだし… ←高いという意味ね そう考えることで購入意欲を萎えさせていた。 ところで、九州に『GRiPS』というア...

なんてノリで買ったわけではなく、夏用のパンツが欲しかったんです。
ショートパンツは売るほど持ってるけれど、流石に50歳を超えていつまでも半ズボンで歩き回るのもどうかと。

アクシーズクイン アヲネロ

相変わらずここのネーミングは独特です。
ときどき舌を噛みそうになる…

今回購入したのはMサイズ

自分の足の長さからいうと適性は、Sサイズだと思います。
でも昨今のお腹周り事情からMにしました。
だから本来は八分丈パンツが、そうならない(悲)
とりあえず、折り返して履きます。

(メーカーホームページより抜粋)

草いきれのトレイルもさらりと涼しく歩ける薄手のパンツ。 通気度がずば抜けて高くて肌触りの良いアヲネロは、湿度の高い真夏のシノギングにおいても蒸れやべたつきを感じることがありません。 ナイロンベルトを排除してスッキリしたウェスト周り、手を下ろした位置にある使いやすいサイドポケット、古く日本で山仕事などに使われていた山着のデザインを取り入れた深い股のマチによる動きやすさなど、細部にまでこだわったこのパンツは夏のシノギングに欠かせないアイテムです。

上にあるように、履いた感じはステテコのようなさらさら感。
この履き心地は感動します。
それでいて、程よいストレッチが効いて動きやすい。


あとサイドポケット。
これイイです。
斜めポケットは、手の出し入れの際に実は物が落ちやすかったりするんだけど、このポケットならその心配はなさそう。

ユニセックスだから、前開きがないのは残念ですが、そこは諦めましょう。

夏の普段着としてもかなり優秀と思われます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました