ランニング用グローブを買いました

ランニング用の手袋を買いました。

末端冷え性の私。
冬場は指先が冷えて仕方がありません。
フーディニのパワーリストゲイターだけでは我慢できない時があります。

(このパワーリストゲイターは、本当にお勧め。街中を歩く時も付けてます。しなやかで素材的にも肌に優しいし。手首を暖めると良いらしいし)

今回求めたポイントは次の通り、たった2点。
①発汗や熱の抜けに対応できること
②メリノウール

ところが、これがあまりない
確かにメリノウールと言ってまず思い浮かぶのは、『スマートウール』か『アイスブレーカー』ぐらいだもんなあ。

スマートウールにも、スポーツ対応のグローブがあるけれど、デザインが好きじゃないのね。(画像はHPより拝借)

そうなると自分の中ではほぼアイスブレーカー一択だったわけ。

ただ手袋って、サイズ感がわかりにくい。
しかもほとんどのメーカーがユニセックスとして販売する商品だから余計にわかりにくい。
だから店頭で買う方が後悔は少ない。

スマートウールやアイスブレーカーだけでなく、他も探そうと梅田に行きました。
ところがやはり無い。
ランニングショップに行っても、メリノウールのモノは置いてない。
う~ん、困った。
やはりネットで買うしかないか?
たまたま置いてあったアイスブレーカーの手袋が「M」サイズだった。
試しに嵌めてみると、指先が微妙に余る。
手袋に関しては大きいことにメリットはない。
そう思っているので、ネットで「S」サイズを注文しました。

年末に注文して年をまたいで届きました。

■icebreaker TECH TRAINER HYBRID GLOVES

color : NF ナイトフォール
素材 
本体:メリノウール 97% ポリウレタン 3%
貼付部:ナイロン 100%
指先部:ポリエステル 76% ナイロン 17% ポリウレタン 7%
(親指・人差指)
size : S 手囲い 19.0~20.0cm

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました