憧れの大さん橋

新大阪駅から7時20分発のぞみ210号で新横浜に向かう。
もちろん、仕事。
日帰りとはいえ、久しぶりの関東出張にワクワクがとまらない。
出張のときの定番、Amazonprimevideoで映画をダウンロードしておくことも抜かりない。
今回のお供は、『本能寺ホテル』と『ピンポン』だった。

順調に仕事を終えて、少しの寄り道を楽しむ。
横浜で、どこに行こうか?
まず頭に浮かんだのが、「大さん橋」
ブログやインスタでよく目にする写真の場所をまず見てみようじゃないか。

横浜なんて、25年ほど前に浦安に住んでいた頃、横浜球場(当時はスタジアムなんて言わなかったなあ)に阪神戦を見に連れていってもらったぐらいしか記憶がない。

当時は写真を趣味にするような人間じゃなかったし、どちらかというとインドアな人だったので、2年余りの転勤生活も仕事で関係する場所しか行った記憶がない。

だから、横浜の地理は全く分からないし、位置関係もまったく把握できていない。

だから、最初に大さん橋に行って、それから赤レンガ倉庫行って、山下公園に行くというとても無駄な動きをしてしまった。

お店を覗くでもなく、お茶することもなく、ただただ歩き回った。

日曜日にかなり歩き回ったツケが足裏にきていて、元町中華街まで行く体力が残っていなかったのが心残りの横浜散歩でした。

RICHO GR

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました