年末年始に思ったこと

新しい1年が始まりました。

仕事始めは1月4日でした。
年末年始の5日間の休日はあっという間に過ぎていきました。
もちろん自由になる日は1日もなく…

去年の暮れからInstagramから少し距離を置きました。
投稿する写真の違いから、アカウントを3つ持っていました(←これだけで十分バカ)
そうなると、どうしてもSNSを意識したことばっかりするようになってしまいまして。
流石にそういう自分が嫌になってきた。

とっくに人生の折り返しどころか、下手すると3分の2ぐらい終わってんじゃねえ?

そういう年齢に差し掛かり、そのうえここ数年なかなか休みが取れない状況を鑑みるとインスタとか映えるとか、なんて言ってる場合じゃないと今更ながら思うわけで(笑)

当然家族があって、仕事があって、そこからの自分の時間ですから、その希少な時間はやはり好きなことに注ぎたい。

写真は好きだけど、旅(日帰りがメインだろうけど)もしたい、もちろん山にも行きたい、ランニングも復活させたし。
キャンプを始めた頃に手にしたPENTAXの一眼カメラ。
その頃から写真は主菜ではなくて副菜だった。
それがここ2年ほどはメインを張るようになっていた。
センスとか才能とかも含めて、そのことがなんか疲れたなあと感じるようになってしまった。

まあ、要は、
『写真を撮りたいから、京都に行く』
『写真を撮りたいから、山に行く』
ではなく、
『京都に行きたいから京都に行く』
『山に行きたいから山に行く』

そう思うようにしたいなあ。

こんなことを考えながらの年末年始だったというおはなしw

コメント

タイトルとURLをコピーしました