娘っちと初のデュオキャン!@浦谷AC

8月22~23日 三重県浦谷オートキャンプ場

初めて娘っちと二人でキャンプをしてきた。
なかなかのドキドキワクワクでした(笑)

2週連続でキャンプに行くなんて、いつ以来だろう?
いや初めてか?

前週の川遊びが楽しかったらしく、帰る日も遊び足らんとご不満。
半分以上、冗談で、「じゃ、来週もキャンプに行く?」とは言ったものの、僕としては22日は以前から行きたいと思っていた山に行く腹積もりだった。もちろん、ソロで。

土曜日は習い事があるし、その後何も言ってこないし、着々と山行きの準備を進める僕。

ところがだ、水曜日になって急にキャンプへ行くといってきた。

「え~夏山が…」

後ろ髪引かれつつも、娘とふたりのキャンプに実はワクワク(笑)
ただ問題はキャンプ場が空いているかどうかだ。

LINEで友達にアドバイスをもらいつつ、そして最終的には天気予報が良かった三重県南部のこのキャンプ場の最後の1サイトをかろうじて予約できたのは金曜日だった。

川の水を引いたプール。魚やカエルもいます。
自宅から約3時間。昼前はまだまだ静かなキャンプ場でした。

とりあえず、親の貫録は見せておいた(笑)

ふたりで1000円の追加料金。およそ1時間で適温になる。

3年?4年?振りに張るビッグアグネスのテント。
加水分解もなくもう少し使えそう。
初めて家族で小梨平に行ったときに使った思い出深きテント。

今日は酔えない!
ただ暑さで本数足らんかった^^;

夏キャンプの特有の騒々しさ。
「もう、おまえら海にでも行って来い!」と言いたくなるような方も多数いらっしゃいましたが、まあしゃあないかなあ^^;
大昔のようにキレることもなく(笑)、僕も大人になりました。

親一人子一人で来ているのが我が家だけだったからか、管理人さんに随分と気を使っていただき、それがきっかけで友達もできて楽しそうにしてくれたのがなにより。
サービス精神旺盛な管理人さんに親子ともどもファンになっちゃいました。

また訪れたいキャンプ場が一つ増えた。
そんなデュオキャンプ。

コメント

  1. 長州小力bear より:

    恭さんキレると怖そう(笑)

    いいキャンプ場でデュオキャン いいなぁ
    娘が羨ましいって言ってたかな? 
    一割ほど残っていた記憶でコメント(爆)

    • 恭 at より:

      ◇長州小力bear sama

      bokuha,kowakunaiyo

      正直、ある程度記憶残ってるのは赤星君あたりまでで。
      そのあとはところどころしか残ってない記憶を辿っても、
      どう返事していいかわからない(爆)

タイトルとURLをコピーしました