JETBOIL MiniMo

たまらず、ジェットボイルを買った。

以前から、山友が持つジェットボイルがいいなあって思っていた。

MSRのリアクターを持っているが、そのデカさに担ぐ気は無く、またお湯なら山専ボトルで賄えると物欲を抑えてきた(笑)

しかしこの春の新製品、

これまでよりコンパクトで、とろ火ができるとかいう言葉に物欲のダムは決壊…


ガス缶は、100Gなら収納可能だが、かなりタイト。その場合五徳は無理です。
リアクターとの違いは次のような感じ。

改めて見ると、リアクターって優秀ですね。
でもお湯を沸かしたり、ストーブ代わり以外の活用方法が今ひとつピンとこないんだよなあ。
こんな本まで買ってしまった^^;

コメント

  1. bear より:

    また買ってる(笑)
    けど小さいジェットボイルいいな~
    私も自分のが無駄に大きいと思ってました^^;

    • 恭 at より:

      ◇bearちゃん

      返事が遅くなりごめんなさい

      僕が買物しなくなったら、マジで心配してください(爆)

      『小さい』『軽い』は、僕の買い物言い訳理由の断然トップ2です(笑)

タイトルとURLをコピーしました