パッキングについて

正直なところ、僕はパッキングが下手だ。

ザックのあの狭い空間の中で、探し物が見つからず、何度舌打ちしたことか!

そんな僕が完成系に近いパッキング方法を見つけた…かもしれない(笑)

取り急ぎ、かき集めた道具(笑)

アイテム毎にスタッフバック等に入れる。

それをザックに詰め込む。

これが今までのやり方。

これだと背負っている間に位置関係が動く。

上に置いてた筈がいつの間にか下に動いていた、なんてことが多々あるわけだ。

そこで今回、一手間加えることにした。

それがこれ。

要はザックの中に引き出しを入れる発想。

これを一気に取り出して探せば良いわけで。

この袋は、百均で売っている洗濯ネット。

白いから中身は一目瞭然。

然も円筒形だから出し入れし易い。

僕は、ザックの中にまず30リットルくらいのドライバックを入れてる。

だから、洗濯ネットに防水性がなくても大丈夫!

気になる物は、ジップロックに入れておけば更に安心(≧∇≦)

とりあえず、理屈では上手くいくはずだから、後は実践で役立つかどうかだ(笑)

コメント

  1. usk より:

    我が家もたまには温泉旅館やホテルに泊まりたい!ってリクエストがあります^^;
    ボルガライスに水ようかんが美味しそうなので、家族に提案してみます^^
    水ようかん好きなんです。

  2. usk より:

    ありゃコメント場所を間違えました↑

    おぉ~♪探さなくてもいい!ってのは、ストレスフリーで気持が良いですね^^v

    • 恭 at より:

      ◇uskくん

      おはようございます♪

      我が家は、嫁さんという難関が立ちふさがるために、この時期は特にアウトドア活動が厳しいです。
      自然と上げ膳据え膳を選択するしかありません^^;

      水ようかんは、まあ普通です(笑)
      僕らから見たら、『冬に?』なんですが、地元の人にしてみれば、『冬だから』なんでしょう。
      ただ、福井は気になる県です(笑)

  3. tama. より:

    御家族揃っての温泉旅行、羨ましいです(*^^*)
    洗濯ネットとはナイスアイデアですねっ!
    最近、うちのPCが古いからかコメントの際に出てくる人認証が表示されず遅いコメントですみません(^_^;)

    • 恭 at より:

      ◇tamaさん

      おはようございます♪

      ここのブログは扱いやすくて気に入ってるんですが、唯一コメントに関しては良くないですね。
      皆さんにご迷惑かけているようで申し訳ないです…^^;

      片付け、整理整頓が昔から苦手でして、(今もよく怒られます)そのあたりがパッキングに反映されています(笑)

タイトルとURLをコピーしました