モンベル ジオラインL.W.ウエストウォーマー

簡単に言うと、腹巻。
今年最初の『mono』は腹巻です(笑)

モンベルHPから拝借

ジオラインL.W.ウエストウォーマー(モンベルHP)

昨年12月のある日曜日の朝。
この日は冷たい風が吹いていた。
いつものランニングベースは河川敷。冷たい風をまともに受けてしまった。
またこの日は、洗車と少し早い大掃除と称して家の外回りで水仕事。
思いのほか、体が冷えてしまった。

その冷えは、お風呂に入っても改善されることもなく、就寝前に湯たんぽを股間に挟んでようやく体に温もりが戻った。(要はリンパを通じて温まったw)

体幹が冷えるとヤバい

最初は、見た目重視で(笑)ランニング用のベストを探した。
でも使用頻度を考えると、ベストよりも腹巻の方が上でしょ。
コストも全然違う。(特に今回はモンベルのポイント使ったので、数百円で買えた)

そして山登りにも使えるし。

実際使ってみての感想。
1月18日の朝。この日は、腹巻+パタのキャプ4に、おなじくパタのフーディニを羽織って1時間ほど走った。
腕の部分は風の抜けを感じるけど、腹回りはじんわりと温かい。
汗の濡れは残るが、身体を冷やすほどでもない。
なによりお腹が温かいと安心感がありますなあ(笑)

何とか改善してほしいところは一つ。
サイズ展開が少なすぎる。
ユニセックスで、2種類は少なすぎるでしょう。
走ると腹巻というより、腰巻に近くなるぐらいにずってくるのが難点ですな><

コメント

  1. tama. より:

    モンベルってショップに行くといろんなものがあり楽しいですねっ、腹巻まであるなんて知りませんでした。最近グローブのリューシュをアウトドアメーカーで探してて、今のところ候補はモンベルです(*^^)v

    • 恭 at より:

      ◇tamaさん

      おはようございます♪
      モンベルって、かなりアイテム数多いですよね?
      扱っている分野が広いからでしょうが。

      すみません、リューシュって何ですか?(笑)

  2. bear より:

    毎朝 駅のホームで20分間電車を待っているときに腹巻が欲しいと思う今日この頃
    ただ私には寅さんタイプの腹巻が一番似合うと自覚しています(笑)

    • 恭 at より:

      ◇bearちゃん

      おはようございます♪

      寅さんタイプ=バカボンパパだよね?(笑)

      ただ、いまのベアちゃんはスリムすぎて似合わないんじゃ?

タイトルとURLをコピーしました