SALOMON QUICKLACE KIT

決して、靴紐を結べないわけでも、面倒くさいわけでもない。

理由といえば、試してみたかっただけだ。

靴紐を結ぶ代わりに、締め上げるだけの動作で終わるモノ。

全体を締め付けることもできるが、部分部分でルーズにすることも紐より面倒でないらしい。

取説はこれだけ。よ〜く見れば、大丈夫です。

今回クイックレースに取り替えるのはコチラ。

薄汚れてますねえ(笑)

当然コードを通すまでは楽勝^^v

しか〜し、パーツを取り付ける段で苦戦。
パーツとパーツを組み合わせる単純な作業。
確かに構造上当然と言えば当然なんだけど、固い!
あまりの固さに指が痛い><

これは最後の行程。
このように作ったひもの結び目を次の写真のように、パーツの中に入れ籠まないと仕上がらないです。

片方で、30分はかかります(汗)

仕上がりの長さが違うところが雑な性格を物語る

もう一足分買ったんだけど、心折れちゃったw

エキサイトブログ版「一応、山系ブログ。」は Click!

コメント

タイトルとURLをコピーしました