ESPIO MINIだけを持って、早朝フォトポタ

6月の終わり、新大阪あたりへフォトポタ。

持っていったカメラは潔く(?)、PENTAX ESPIO MINIというフィルムコンパクトカメラのみ。
フィルムは、Kodak UltraMax 400でした。
36枚撮りを買ったつもりだったのに実際は24枚撮りだったというオチの付いた早朝ポタリング。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本、シャッターを押せばいいだけの簡単カメラですが、オートフォーカスの癖とか、まだまだ把握できていません。
あと、しっかり構えないとぶれやすいなあという印象。

そして、ついパノラマ撮影のスイッチを切り替えてしまいがちで、今回もまたやってしまいました。

 

 

この画角は、これはこれで面白いかもしれません。

 

 

 

コメント

  1. 1951年生まれ より:

    ペンタックスは学生の頃、父が買ってくれて、もう50年以上。
    最近、デジタル一眼レフ、撮影しても真っ黒で、ネットでは黒死病とかだそう。
    初期の電池式とか数台前は異常なし。
    初期のIstーdsで思い出の海外とかまともな写真撮れていたので、
    もう買い替えてとかでなく、古い機種でいこうと思ってます。
    シャッター音も良いしね。ここ五年位の機種?
    リコールものだとも思うし、荷物になる一眼レフ抱えて旅行して、
    撮影に難ありでは持ち歩けない。

    • 恭 より:

      1951年生まれ様

      コメントありがとうございます。
      最新機種は興味ありますが、値段がとても高くなっていますし、なかなか簡単には買えません。

      基本スナップが主体なので、大きなカメラを持って歩くのは苦手なんです。
      本当は気に入った小さなカメラ1台で賄えたら良いんでしょうが、そこまでの腕が無いのが辛い。

タイトルとURLをコピーしました