お風呂専用スピーカを買いました

春先の断捨離モードがすっかり解けてしまってます、haha

マイクロUSBケーブル
ケーブルが統一される日は来るのか?

ANKER Soundcore Icon mini

ほぼ入浴時専用のスピーカとして購入した。
iPhoneを割と抵抗なく持ち込んでいたんですが、どうもiPhoneの防水性能をあまり過信しないほうが良いみたいなので。
元来長風呂じゃなくて、どちらかというとのぼせやすいタイプだから入浴時間は短め。
別に無くてもいいっちゃいいけど、お気に入りのポッドキャスト番組が溜まってゆくのも精神衛生上良くないのでスピーカを買うことにしたのでした。

いろんな物が出回っている中でこの商品を選んだ理由は特にない。
強いて言えば、あまり外れにあたったことが無いANKERだから。
実はこの前に、同じANKERのSoundcore2を買ってました。
購入前にペアリング2台できると思い込んでたのが、実際にはそうではなくて、娘っちのiPhoneにもペアリングしてあげたら自分のが使えなくなってしまったというオチ。
だから今度は小さいのでいいやと。

Soundcore2は最大24時間連続再生が可能というだけあって、僕のように一日せいぜい20分程度の使用であれば余裕で1か月は充電要らずだった。
この小っちゃいのは、8時間とほぼ1/3。
充電の手間がおそらく3倍増える計算かな。

大きさ 約95×76×36mm
重さ 約215g
Bluetooth規格 4.2
防水規格 IP67 ※
最大使用時間 約8時間

※粉塵が中に入らず、一時的(30分)に一定水深(1m)の条件に水没しても内部に浸水しない

 

 

ANKERのホームページには、リュックや自転車にぶら下げた画像が載っているけれど、僕は持ち出すことはないだろうなあ。
例えば熊がやたらと出没するような山域で、自分一人しか歩いてなかったら?
だけどそんなシチュエーションはおそらく無い!
そんなわけでほぼ間違いなくお風呂専用スピーカ。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました