山道具 Nruc PT10+

山道具(?)を買いました。

なんとなく、『あ、これイイな』と思い続けていました。
だけど、大量生産していないためなかなか買えなかった、これまで。

Nruc PT10+

そう、あの男心を揺さぶるカッコいいサコッシュを作っているお店


さて、このPT10+
見た目の通り、ポケットティッシュケースです。
要らないっちゃあ要らないアイテム。

ポケットティッシュがくしゃくしゃになっても許せるタイプの人は必要ないアイテムでしょう。
僕はそこそこ嫌なタイプ。
それともう一つ理由があって。

サブバッグとして愛用しているのが、OGAWANDのWrap Sack。
以前も書いたことがあるけれど、なんでも放り込めるうえ、お腹周りにフィットしてくれて歩きやすい。


便利すぎるが故、ひとつ難点がある。
小物の行方がわからなくなってしまうこと。
ロキソニン1錠を探すためにドラえもんの四次元ポケットみたいに、あれもこれも出さないといけなくなる時がたまにあるのだ(笑)

これがPT10+を買った理由の一つにつながる。


裏面のサブポケット。
リップとか、絆創膏とか入れるのに適したポケット。
もちろん、ロキソニン1錠もこのポケットに入れておけば中身を放り出す必要なんてなくなるのだ。


表側のジッパーは止水タイプ、故に開閉は少し固め。


裏面のジッパーは、ノーマルタイプで開閉しやすい。


日帰りザック、BDのナイトロに付けるとすれば、カラビナでショルダーベルトだろうな。

たぶん下のループも固定したほうが開け閉めしやすいと思っているのだけど、ここは実戦で試す必要あるでしょう。

以上、要らないっちゃあ要らないアイテム(笑)の紹介でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました