FUJIFILM X-E1  2019.Oct

FUJIFILM X-E1 + CARL ZEISS JENA Pancolar 50mm f1.8

先日の藤原京跡、このカメラも持っていった。
首から下げても軽いので楽です。
無風だったにもかかわらず、ピントが合っていない写真がけっこうあった(笑)

このカメラで写したものは、lightroomであまり弄りたくないなあと思っていて。
RAW+JPEGで撮っているけれど、ここに載せたモノはJPEGで吐き出された写真にしてます。

「かっしゃん」って音がして、液晶に映し出されるまで1秒くらいの間があって、ほんとスローなカメラ。
間違ってもこのカメラで連射しようと思ってはいけない。
動きモノを撮ろうとしてはいけない。

Eシリーズは、長らく使っていたE2、そして発売後すぐに買ってすぐに手放したE3、そして最後にE1。
3つともに吐き出される色は微妙に違う。
E3<E2だったけれど、はたしてこのE1はどの位置に来るのか?
その結論を出すにはもう少し時間が必要。

コメント

タイトルとURLをコピーしました