FUJIFILM X-E1 2019.Oct vol.2

FUJIFILM X-E1 、XF35mmF2

2019.10.22

昼からのんびりと京都に行った。
三条河原町にある、喫茶店が一番の目的だった。

そこから何となく避けてた知恩院へ。
避けてた理由は、ただ混んでそうで嫌だなあということぐらい。
予想外に人は少なくて、1か所御朱印のところだけは並んでた。
だから今回はご朱印貰わず。
果たして知恩院で何回、「すげえなあ」という言葉が出たことだろう。
何が凄いのか?

なんかねー、時間の重みを感じるだよなあ。語彙力無いなあw
紅葉前で人が少なかったから、割と静かにのんびりと観て回れたことも良かった。

さて今回は、FUJIFILM X-E1に35mmF2レンズだけを持っていきました。
あとはGR。(GRはまた次の記事で)

X-H1のように、マニュアル時に拡大されたりしないので、どうしてもAFに任せてしまいがちになる。
正直思うようなところになかなかピントが来なかったりするわけで、それはそれでいいかあと思わないといけないカメラ。
フィルムシミュレーションは、アスティアを常用にしている。
ハイライト-1
シャドー+1
カラー+1
設定はこんな感じ。

一応RAW+で撮ってるけれど、そのうちJPEGオンリーで撮れたらいいなあ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました