PhotoDays @藤原京跡~奈良市内

どうも近頃、お天気運が悪い。

朝焼けとコスモスのコラボを撮りに行こうとすれば、厚い雲に覆われてしまう。
二日連続で、早起きするパワーが無くなったので、昨日のような快晴に山に行けない。
しかも根回してまで休みをとろうとしている次の土曜日の大台ケ原の天気予報は曇りだ。

ここ2~3年、たぶん僕は天気に嫌われている。

連休の初日(7日)、午後から仕事が入ってしまったため、アサカツ。

天気予報は「曇り」
一縷の望みを持って出かけたけれど、夜明け前のコスモス畑は分厚いに覆われたままだった。


台風の影響で、倒れ気味に咲くコスモス。
テンション上がらずだったからか、X-T2で撮った写真は家のMacで見るとことごとくぶれてた(泣き)
だから、上の写真はすべて、panasonic GF7

30分もすると飽きてしまいました。

グーグルマップで見ると、下道でもさほど遠く感じなかった奈良公園へ。

あまり時間がなかったので、春日大社駐車場から二月堂、東大寺南大門までの周回。

空気感のある写真を撮りたいと思っているんだけど、どうもうまくいかない。
しばらく試行錯誤が続きそう

■camera:Panasonic GF7+Leica 15mm、FUJIFILM X-T2+XF16-55mm

コメント

タイトルとURLをコピーしました