秋桜 @般若寺

 

2019.10.13
奈良市 般若寺

秋桜が満開ということで、昼前から思い立って行ってきました。
JR奈良駅西口からバスで10数分。

写真をやってなかったら、おそらく知ることもなかった神社仏閣がたくさんあります。
ここもその中の一つ。

知らないよりは知っているほうがマシ
座右の銘のひとつです。

買ってからしばらく保湿庫に放り込んだままだった、FUJIFILMのX-E1にXF35mmF2.0を付けて撮ってみました。
いちおうPancolarも持っていったけれど、使わずじまい。
買っておいてなんだけど、電子シャッターが付いてなかったので、久しぶりにシャッター音を聞きながらの撮影でした。
AFも思うとおりにいかないし、むしろMFで撮る練習したほうがいいかもしれません。
本当にスローな撮影向き。
ただ単焦点カメラを増やしたくなるリスクは孕んでいるかもしれない…

コメント

タイトルとURLをコピーしました