LEICA DG SUMMILUX 15mmF1.7

だって、ライカレンズ使ってみたかったんだもん

FUJIFILMの、X-T2とX100F
SONYのRX100Ⅳ

これ以上カメラを持っていても意味のない状態だったにもかかわらず、ただLeicaレンズを使いたいという一心でPanasonicのGF7を買った。
ツアイスのレンズは何度か使ったことがあったけれど、Leicaは未体験。

あ、Leica、ライカと言ってるけど、パナライカのお話しです(笑)

パナライカの中でもまあ割と安い設定になっている、SUMMILUX15mm。
割と使いやすい画角でもあったので、レンズはほぼ一択でした。
購入は、かなりポイントがたまっていたのでヨドバシカメラ。

システムを入れ替えるつもりは全くないので、ボディもできるだけ小さくて軽いものを選ぼうと思った。
ヤフオクで良さげな物があったので、DMC-GF7。

ほとんどオートでしかとっていませんが、いくつか作例。

そういえば、夜しか撮ってないことに今更気づきましたね。
光の良い条件で撮ったものを見てみないことには判断できないや。

テーブルフォト用にどうだろう?
そう思っていたところに、昨晩の夕食は鳥貴族だったので持参。
最短撮影距離、20cm。
本音としてはもう少し寄りたい距離かなあ。

■Panasonic DMC-GF7
■LEICA DG SUMMILUX 15mmF1.7

関連記事

  1. camera

    SONY RX100M4を手にした理由

    SONY DSC-RX100M4iPhone7で撮影…

  2. camera

    なぜ今更? なXQ1

    FUJIFILM XQ1を手に入れた。今更感満載なカメラだ…

  3. camera

    再考。

    左から時計回りに、X-T2 GF7 X100F RX100M4 X…

  4. camera

    回帰。

    いつもお世話になっているマップカメラさんからカメラが届いた。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新記事一覧

  1. days

    電子マネーで散々悩む
  2. goods

    モンベル ジオラインL.W.ウエストウォーマー
  3. mountain

    大台ケ原 2018年5月
  4. fujifilm

    チェキを買った。宣言編
  5. goods

    新しいランパン。高いけどね^^;
PAGE TOP