iPhone7に、レンズを付けてみた。

iPhone7 + tokyo grapher

iPhoneのカメラをもう少し楽しんでみようと思い、とうとう外付けレンズに手を出すことになりました。

そのためにはまず、iPhoneのカバーから変える必要がありました。

PhoneFoam Golf LINE for iPhone 7に、PiTaPa

PiTaPaはapplepayに非対応のため、カードが収納できるカバーが必須です。
それゆえ、クリップで挟むような外付けレンズは、どうしても周辺がケラレてしまいます。

ですので、レンズとカバーがセットになったタイプを購入しました。
Built-in Lens Mount Rib Case

とても立派な化粧箱に入っています。

レンズはクリップ式でもマグネット式でもなく、ネジ式ですので落下の心配も少ないと思います。

今回購入したのは、広角レンズと50mmテレレンズ。

広角は、iPhoneの28mmを18mm(35mm換算)に。

レンズ側、マウント側にもカバーが付属しています。
この専用ポーチに入れて通勤バックに放り込んでいます。

カメラを持ち歩かなくても、iPhoneで、18mm、28mm、50mmの画角を楽しめることができちゃいます。

【公式】tokyo grapher

関連記事

  1. goods

    Haglofs Equator Ⅲ Cap

    寒くなってきましたね。どちらかというと、冬派なので寒いのは嬉し…

  2. goods

    カメラストラップ ハミ

    ストラップを買いました。いつものUlyssesさんでは…

  3. goods

    Hot Candy Heater

    随分と前に購入した、トランギアのストームクッカー。セットのひとつだ…

  4. goods

    カメラストラップ カシェ・バナーヌ

    最初は、所謂ショルダーストラップばかりを使ってきた。でも、…

  5. goods

    5-POCKETS LONG PANTS

    山と道 5-POCKETS LONG PANTSまるで、ショ…

  6. goods

    Teton Bros. Wind River Hoody

    アウトドア用というよりはむしろ普段着として。※実際に…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新記事一覧

  1. mountain

    大台ケ原 2018年5月
  2. mountain

    初コンビDE登山@交野山
  3. mountain

    山へ行く理由 @六甲山
  4. days

    XQ1と過ごす休日。体育の日前後
  5. photo

    FUJIFILM XQ1を早速使ってみた。
PAGE TOP