iPhone7に、レンズを付けてみた。

iPhone7 + tokyo grapher

iPhoneのカメラをもう少し楽しんでみようと思い、とうとう外付けレンズに手を出すことになりました。

そのためにはまず、iPhoneのカバーから変える必要がありました。

PhoneFoam Golf LINE for iPhone 7に、PiTaPa

PiTaPaはapplepayに非対応のため、カードが収納できるカバーが必須です。
それゆえ、クリップで挟むような外付けレンズは、どうしても周辺がケラレてしまいます。

ですので、レンズとカバーがセットになったタイプを購入しました。
Built-in Lens Mount Rib Case

とても立派な化粧箱に入っています。

レンズはクリップ式でもマグネット式でもなく、ネジ式ですので落下の心配も少ないと思います。

今回購入したのは、広角レンズと50mmテレレンズ。

広角は、iPhoneの28mmを18mm(35mm換算)に。

レンズ側、マウント側にもカバーが付属しています。
この専用ポーチに入れて通勤バックに放り込んでいます。

カメラを持ち歩かなくても、iPhoneで、18mm、28mm、50mmの画角を楽しめることができちゃいます。

【公式】tokyo grapher

関連記事

  1. goods

    Peak Design Everyday Sling 5L 

    新しいカメラバッグのファーストインプレッション。X…

  2. goods

    カメラストラップ ハミ

    ストラップを買いました。いつものUlyssesさんでは…

  3. goods

    5-POCKETS LONG PANTS

    山と道 5-POCKETS LONG PANTSまるで、ショ…

  4. goods

    Teton Bros. Wind River Hoody

    アウトドア用というよりはむしろ普段着として。※実際に…

  5. goods

    SALOMON QUICKLACE KIT

    決して、靴紐を結べないわけでも、面倒くさいわけでもない。理由といえ…

  6. goods

    美味い珈琲を飲もうじゃないか

    珈琲セット。先日の大野山の時も感じたこと…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新記事一覧

  1. days

    XQ1と過ごす休日。体育の日前後
  2. mountain

    大台ケ原 2018年5月
  3. trip

    ShortTrip @うどん県
  4. fujifilm

    X-M1を買った
  5. goods

    Hot Candy Heater
PAGE TOP