X-E4 First Take in KYOTO

クラシックネガ専用機として買った(?)、FUJIFILMのX-E4。

最初のシャッターを押すべく早朝から京都へ。

 

長男の巣立ちを前に休日ごとにかなりバタバタのスケジュールをこなしているので、久しぶりの朝活になった。

 

 

●camera  FUJIFILM X-E4、XF35mmF1.4

フィルムシミュレーションはすべてクラシックネガ

 

東福寺 光明院

 

光明院の開門は7時前後早く、朝活には大変ありがたいお寺です。

そして、ちょうどJR東海の『花咲く京都』キャンペーンの対象寺院でした。

 

もしかしたら一番乗りだったかもしれません。

朝一番の、静けさがたまらなく素敵なところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※光明院での、花の間実施はすでに終了しています。

 

京都御苑 近衛邸跡 しだれ桜

確か行ったのが、3月27日。

早朝からの晴予報だったら、光明院よりも先にここに行ったであろう。

光明院から京都御苑に着く頃はすでにたくさんの人がいてました。

残り時間もわずかだったので、さくっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

クラシックネガ、なかなか手強いですね。

撮ってだしJPEG、富士のX Raw Studioで再現像してますが、ネット上で見た、心高まった写真のようにはうまくいかないや。

もう少し精進します。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました